※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他のサイト・ブログ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →気になる動画  →父ロボの日記  →マンガのススメ  →数の研究所 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

【人物相関図】機動戦士Zガンダム 第1話 『黒いガンダム』カミーユが殴り殴られる話

ファ「カミーユ
カミーユ「言うなよ、カミーユってのがオレだって、誰にでもわかってしまうだろ?」
ファ「みんな知ってるわ、本人だけが承知してないんじゃない!」

カミーユは自分の名前がコンプレックスみたいです。
カミーユ」という名前は女性につけられることが多く、その反動で男らしさを求めて空手部などにも入ったのではないでしょうか。

ファ「よくないわ、その癖、やめなさいよ」

爪を噛むカミーユを見て注意するファのセリフ。
アムロの時も同じ描写がありました。
内気な少年という描写でしょうか。

リニアカーのアナウンス「本日はリニアカーをご利用いただきましてありがとうございます、発車まで30秒お待ちください」

リニアカーとは、グリーン・ノアの外を移動する乗りもので直接宇宙を見ることができ、この時、カミーユとクワトロはお互いの存在を感じ取っていました。

クワトロ「この感触、アムロ・レイ、ララァ・スンか」

クワトロは、カミーユの存在をアムロララァのように感じ取っていたので、既にカミーユニュータイプ要素があったようです。

ファ「カミーユ! 」
ジェリド「ん? 」
ファ「カミーユ、会えやしないわよ! 」
ジェリド「女の名前なのに、なんだ、男か 」
カミーユ「なめるな!」
ジェリド「オレ達をティターンズと知ってちょっかいを出してきたのか 」 カミーユカミーユが男の名前で何で悪いんだ!オレは男だよ!」

カミーユがジェリドを殴った時の会話。
ティターンズが嫌い】 × 【名前をからかわれた】 = 【ジェリドを殴る行為】
となってしまったんでしょうね。
民間人が軍人にケンカを売るなんて、かなり気が短い!

クワトロ「えぇい。酸素がなくなる前に見つけてもらうんだな。」

グリーン・ノア2に侵入する際、リック・ディアスをコロニー公社の人に見られてトリモチで動けなくした時のセリフ。
Zガンダムでは、コロニーの穴を塞ぐ時など、このトリモチが度々出てきます。

クワトロ「あれは!?モビルスーツと、ドックか」 「ん、潮時か」 「おおっ!」
「こんな小さな目標を狙えるものか! 」
「自分達のコロニーの中でバルカンを使う?正気か!?」

クワトロがグリーン・ノアの内部に侵入して撮影している時に、ティターンズに見つかった時のセリフ。
初代ガンダムのサイド7の時と状況が似ています。

マトッシュ「エゥーゴを知らないだと!?ハイスクールの学生が、知らないわけがないだろ!チッ!ホモアビス大会は、2年連続優勝?それに、今年のジュニアモビルスーツ大会でも優勝。立派なもんだ。すでに実戦で使えるほどの成績がある。エゥーゴの分子でないものが何で、何でティターンズのメンバーに喧嘩を吹っかけるんだ!?え?おかしいじゃないか!?エゥーゴというのが宇宙に住む人間達の独立自治権を求める運動だというが、そりゃ嘘っぱちなんだ!ジオンの真似をして、地球に住む人々を非難しているだけのくだらない連中だ!全く!いつまでも強情を張っているがいい!」

カミーユティターンズに尋問を受けている時の尋問していた人のセリフ。
カミーユがどういう人物か、エゥーゴとはどういう組織なのかを簡単に説明してくれています。

Z・刻をこえて

Z・刻をこえて

星空のBelieve

星空のBelieve