

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他のサイト・ブログ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →気になる動画  →父ロボの日記  →マンガのススメ  →数の研究所 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

【人物相関図】機動戦士ガンダム 第15話 『ククルス・ドアンの島』かなり強いザクが登場する話

ドアン「そんな戦闘機でこのザクに勝てると思っているのか?」
アムロ「致命傷は無理としても、ミサイルで撃ち所さえ良ければ動けなくすることはできる。いくぞ」
アムロ「関節のジョイントを破壊できれば」 (ザクが素早く避ける)
アムロ「早い」
アムロ「今度こそ」(コアファイターでザクに向かってミサイルを撃つ)
ドアン「ふん」(ミサイルに向かって岩を投げる)
アムロ「うわーっ」(ミサイルに岩が当たった爆風でコアファイターが海に落ちる)

コアファイターが撃ったミサイルをドアンの乗るザクがその辺にあった岩を投げて破壊するなんて、このザクの反応速度はすごく高いのでは?

アムロ 「こ、ここはいったいどこです?」
ロラン 「ドアンと子供達の家よ」

アムロがパンツ一丁で歩きまわっています。赤塚不二夫の「おそ松くん」に出てくるデカパン先生みたいな柄のパンツを履いています。