※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 他のサイト・ブログ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

→何ゴト?  →気になる動画  →父ロボの日記  →マンガのススメ  →数の研究所 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

【更新情報】GUNDAM RASH!大地に立つ!

こことは別サイトにですが、GUNDAMに関するサイトを立ち上げようと思います。

その経過をこちらのブログに書いていきます。

早速ですが、ガンダムのキャラクターの相関図を書きたいなーっと思い、Javascriptのアニメーションの勉強ついでにD3.jsを使って作ってみました。

まずは、ファーストガンダムの相関図です。

細いところまで、人間関係を繋げていくと、ごちゃごちゃしてきますね。
なるべくわかりやすくなるように、間の線を伸ばしたり縮めたりして調整しています。

連邦軍は青色、ジオン軍は赤色、民間人は灰色と円の中の色を変えて、
男性は水色、女性はピンクと円の枠の色を変えています。

↓こちらの画像をクリックすると、アニメーションするサイトに飛びます。